sanzo3chan’s diary

清涼飲料水・お菓子・IDOL・鉄道・車・電化製品・特撮映画・70-80年代洋楽 半世紀生きてきて、日々の出来事をつぶやく! 枯れたおやじに愛を下さい。 よろしくね!(^^)!

2018-01-01から1年間の記事一覧

年越しそば

こんばんは♪ ゆっくり紅白を見ながら年越しそばを食べています(^∇^) この後は0時を過ぎれば、毎年恒例の三社参りに出掛けてきます。 では良いお年を(^○^) #年越しそば#良いお年を#またね

今年も後少し

こんばんは♪ 今年も愛してましたか♡愛されてましたか♡ 今年もお疲れちゃんちゃんこ(^.^)今年も後数時間。もう来年の準備も無く、今はゆっくりテレビを見て、くつろいでいます(^.^) さて今年最後のお菓子は、お饅頭でしめたいと思います(^.^) あわしま堂の団…

お昼ごはん

こんにちは♪ 今日はちと最後の買い出しで近くのスーパーに出かけてきましたよ(^◇^) でその帰り吉野家に寄って牛丼弁当を買って帰りました。 今年最後のお昼ごはんは、牛丼弁当って事になりました。 まぁしっかりお腹いっぱいになりましたし、 久しぶりの…

大晦日だよ

おはようございます♪ 今日も愛してますか♡愛されてますか♡ 2018年最後の日!今年もいろいろありました。いい事も悪い事も(^_-)でも、今日で一旦リセット!明日から新しくスタートします(^.^) さて今年最後の1本は、綾鷹のほうじ茶! 解説は、☆緑茶と同じく、…

なんかバタバタ

こんばんは♪ 今日も愛してましたか♡愛されてましたか♡ 今日も一日お疲れちゃんちゃんこ(^.^)家の仕事はなんかバタバタしてしまうんですね。まぁ普段してない事をすると時間がかかってあっという間に夜に!でもなんとかお正月の準備は今日でほぼ完了!明日は…

洗車

おはようございます♪ 今日は朝から寒い中! 今年最後の洗車をしてきました。 やっぱこの時期の洗車は辛いですね。 でもピカピカになって、愛車も喜んでると思います^o^ では帰って家の事を始めますか(°▽°) #愛車#洗車#冷たい#ピカピカ

今年も後2日

おはようございます♪ 今日も愛してますか♡愛されてますか♡ 今日も朝から寒いですね(°▽°)ほんと年末に風邪ひいては、シャレになりませんからね( ̄▽ ̄)しっかり体調管理に気をつけないとね(*^^*) さて今日の1本は、クーッとおいしい。Qoo!りんご。 解説は、☆…

ミスドの福袋

こんばんは♪ 今回突然上の息子が、ミスドの福袋を渡してくれました(^.^) やった!日頃の感謝かぁ。私にプレゼント!嬉しいなぁって思っていたら。 「オヤジ!ミスドの福袋!今年の分買っといたから、後で代金請求するわ」 エ!プレゼントちゃうんかい(@_@) …

ゆっくりできました

こんばんは♪ 今日も愛してましたか♡愛されてましたか♡ 今日も一日お疲れちゃんちゃんこ(^.^)ゆっくりできた土曜日です。寒いから外にも出ず、家の中でゴロンゴロン!明日は朝からちと家の事をしますね(^◇^) さて今日のお菓子は、カタオカのチョコ玉。 解…

ゆっくりの土曜日

おはようございます♪ 今日も愛してますか♡愛されてますか♡ ゆっくりの土曜日!今日も寒い朝ですね(゚∀゚) さて今日の1本は、C.C.レモン。ホワイト! 解説は、☆レモン50個分のビタミンCと乳酸菌発酵ホエイが入った、冬の元気を応援するレモンヨーグルト風味のC.…

東京都庁とパスタ

こんばんは♪ 東京プチツアー旅その4 今回は青山一丁目からまずは東京都庁へ。(完全なるお上りさん) スッキリとした青空にそびえ立つ東京都庁。やっぱデカイわ( ̄∀ ̄) 日本の首都は東京だよ〜って、しっかり主張してますね(°▽°)(まぁそれがどした?って感じで…

忘年会

こんばんは♪ 今日は仕事納めでその後忘年会に! いつものイタリアンのお店でコース料理をいただきました(^ ^) まぁ仕事の話は別にして、違う話題でいろいろ話して盛り上がりました( ^ω^ ) お腹いっぱい。楽しかった( ^ω^ ) さあ明日からお休みが始まります。…

仕事納め

こんばんは♪ 今日も愛してましたか♡愛されてましたか♡ 今日も一日お疲れちゃんちゃんこ(^.^)やっと終わった(╹◡╹)今年の仕事は今日でもって終わりました。明日からは年末年始休暇に入ります(o^^o)ちとゆっくりしたいですね(^o^) さて今日のお菓子は、大阪人…

今年最後の出勤日

おはようございます♪ 今日も愛してますか♡愛されてますか♡ 寒い!今日は朝からヒエヒエ。この年末にやってきたかぁ、大寒波!今日は今年最後の仕事、ほぼ片付けと掃除。水を使っての掃除はあまりしたくないなぁ(゚∀゚)なんて駄々っ子になっちゃうよ、それぐら…

明治神宮と国立競技場

こんばんは♪ 東京プチツアー旅その3 東京プチ旅の2日目、最高の青空の下!まずは明治神宮に参拝!(ここも嫁さんのリクエストです)砂利道の参道をゆっくり歩いていると、ス〜〜っと気持ちも落ち着いてリラックスできましたね。しかし東京の真ん中にこれだけの…

ミニかにぱんチョコ

こんばんは♪ 今日も愛してましたか♡愛されてましたか♡ 今日も一日お疲れちゃんちゃんこ(^.^)なんとか木曜日の仕事終了!疲れもピーチク、パーチク、ピークを過ぎてよくわからないカラダでございます(^◇^) さて今日のお菓子は、三立製菓のミニかにぱんチ…

お昼ごはん

こんにちは♪ 今日も朝から外回り! バーミヤンで日替わりランチをいただきました(^.^) さて午後からもう一踏ん張り! 午後も元気に笑顔でいきましょうね(^◇^) #お昼ごはん#バーミヤン#日替わりランチ#午後も元気に

モクモク木曜日

おはようございます♪ 今日も愛してますか♡愛されてますか♡ スッキリしない木曜日の朝(°▽°)年末が近づいてきて冬本番!だんだんと本格的に寒くなってきましたね。そんな寒い朝には、ジョージアのヨーロピアン。カフェラテ。 解説は、☆「ジョージア ヨーロピア…

東京プチツアー旅

こんばんは♪ 東京プチツアー旅UPします^o^ 今回は東京の夜景を。 まずは銀ブラ。(昭和か!) 銀座四丁目から京橋(グランシャトーは無いですよ)方面に向かってブラブラしました。 イルミネーションが綺麗でしたね(^^) で次は移動して赤坂サカス(なんか言いにく…

クリスマスケーキって事で

こんばんは♪ 今年のクリスマスケーキは、 とりあえず東京駅の中で買ったもので済ませました(^◇^) ルタオ (LeTAO) のチーズケーキ。ドゥーブルフロマージュ! 解説は、☆ひと口ふくむと、まるで雪のようにとろけだす「口どけのよさ」、 一瞬で満ちていく、…

水曜日も夜に

こんばんは♪ 今日も愛してましたか♡愛されてましたか♡ 今日も一日お疲れちゃんちゃんこ(^.^)今日もなんとか終わりました。明日はどうかなぁ?ちと心配! さて今日のお菓子、いや菓子パンは!銀ブラの時に買った。キムラやのパン。あんバター。 解説は、☆十勝…

カレーだよ

こんにちは♪ 今日は朝から外回り。 いつものように寝屋川、 スーパービバホーム内、 CoCo壱でメンチカツカレーをいただきましたよ( ^ω^ ) お腹いっぱい! では午後からも頑張っていきますかなぁ(╹◡╹) #CoCo壱#メンチカツ#スクランブルエッグ#お腹いっぱい#…

週の真ん中水曜日

おはようございます♪ 今日も愛してますか♡愛されてますか♡ 曇り空の朝!今日は水曜日。クリスマスが終わり、今日からは年始の準備に入らないとね(^_-)しかしほんとあっという間の一年でしたね(°▽°)いい事も悪い事もありましたが、最後はスッキリ終わりたいで…

火曜日も夜だよ

こんばんは♪ 今日も愛してましたか♡愛されてましたか♡ 今日も一日お疲れちゃんちゃんこ(^.^)なんとか火曜日も無事に終わりました^o^さて今日のお菓子といきたいところですが、ちと今回から数回は、東京観光の写真(食べ物も含む)をUPしていきたいと思います。…

火曜日。

おはようございます♪ 今日も愛してますか♡愛されてますか♡ ちと疲れが残る火曜日の朝、今年の仕事はラストの週になりました。早くも今年一年が終わろうとしています。なんだかんだいろいろあっても、あっという間に終わっちゃいますね(・∀・)さあ今年の仕事…

帰りの駅弁

遅くにこんばんは♪ 連続投稿します! 今日の帰りの新幹線での夜ごはんは、やっぱ駅弁! なかなかいろんな種類の入ったお弁当でした。 ちと量が少なかったかなぁ^o^ でも美味しくいただきました。 やっぱ列車内で食べるお弁当は最高ですね^o^ では改めておや…

メリークリスマス

遅くにこんばんは♪ メリークリスマス!(写真は東京の街のツリーをパチリ) 無事に東京から帰ってきました。 ちとバタバタして今のUPになりましたが、 楽しい旅ができました(^ω^) はとバスツアーの後のブラブラ街旅は、ちとまた今度UPしますね^o^ ではまた…

帰阪

こんばんは♪ 今日も愛してましたか♡愛されてましたか♡ 今日も一日お疲れちゃんちゃんこ(^.^)ただ今、新幹線に乗っています。なんかいい旅でしたね(^^)詳しくは後ほど!ぼちぼちUPしていきます( ◠‿◠ ) あ、そうだ今日は、クリスマスイブ! メリークリスマス。…

朝食バイキング

おはようございます♪ 今日も愛してますか♡愛されてますか♡ ホテルからおはようございます(╹◡╹)朝は朝食バイキング。いろいろ食べてお腹いっぱい( ◠‿◠ )ではなくもうちょっとホテルでゆっくりして、ちと街ぶらして帰りますね(^ν^) ではまたね(^^) #朝食…

国会議事堂と靖国神社

こんばんは♪ はとバスツアー、 まずは国会議事堂内をめぐるコース、衆議院本会議場もレッドカーペットも(お笑いと違うよ)バッチリ見て触れてきましたよ(╹◡╹)ここが政治の中心であることがまぁわかりましたね( ◠‿◠ ) で次は靖国神社参拝!しっかりお参りし…