sanzo3chan’s diary

清涼飲料水・お菓子・IDOL・鉄道・車・電化製品・特撮映画・70-80年代洋楽 半世紀生きてきて、日々の出来事をつぶやく! 枯れたおやじに愛を下さい。 よろしくね!(^^)!

大晦日だよ

f:id:sanzo3chan:20181231104817j:image
f:id:sanzo3chan:20181231104814j:image

おはようございます♪

今日も愛してますか♡
愛されてますか♡

2018年最後の日!
今年もいろいろありました。
いい事も悪い事も(^_-)
でも、今日で一旦リセット!
明日から新しくスタートします(^.^)

さて今年最後の1本は、
綾鷹のほうじ茶!

解説は、
☆緑茶と同じく、急須でいれたほうじ茶にも、元来はかすかな"にごり"が存在します。
綾鷹 ほうじ茶」は、急須でいれた際のような、しっかりした味わいと香ばしい香りを目指したほうじ茶です。
上林春松本店認定のほうじ茶葉は、本格的な味わいと香ばしい香りを際立たせるために、葉が硬く、強い火入れが可能な二番茶を中心に複数の茶葉を合組しています。
さらに、遠赤外線で焙煎することにより、ムラのないふっくらした茶葉の香りを引き出し、急須でいれるほうじ茶と同等の高温で抽出。
微粉砕したほうじ茶葉による"にごり"を実現し、しっかりとした味わいの余韻と香ばしさをお楽しみいただける、「綾鷹」ブランドならではのほうじ茶の味わいに仕上がっています。☆☆
なるほどね^_^

感想は、
ほうじ茶にもにごりがあるんですね。
綾鷹といえば急須!
なんかそんなこだわりが感じとられ、しっかりほうじ茶の味と香りがするお茶に仕上がっていますね(^o^)
スッキリとキレがある綾鷹のほうじ茶!
みなさんもぜひ飲んでみてくださいね(^◇^)

さあ今日は大晦日
バタバタ忙しい人も、ゆっくりお休みの人も、
普通にお仕事の人も、
元気に笑顔でいきましょうね(╹◡╹)

#綾鷹
#ほうじ茶
#こだわり
#今年も今日で終わり
#今日は大晦日
#元気にね