sanzo3chan’s diary

清涼飲料水・お菓子・IDOL・鉄道・車・電化製品・特撮映画・70-80年代洋楽 半世紀生きてきて、日々の出来事をつぶやく! 枯れたおやじに愛を下さい。 よろしくね!(^^)!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風接近中

こんばんは♪ 今日も愛してましたか♡ 愛されてましたか♡ 今日も一日お疲れちゃんちゃんこ(^.^) まだ思った以上に強くはない雨と風ですが、 コレから通過するまでの数時間、警戒が必要ですね。 まぁ今のところは大丈夫なんで、 今日のお菓子、いっときます! …

まだ静かです

こんにちは♪ このまま行けば、また夕方以降、近畿に直撃ですかね。 今はまだ風も雨も無いですが、 こちらも警報は出ましたね。 しっかりBoxはベランダの枠に括り付けて、 一応強風の備えはしていますが、 どうなるのかなぁ(・∀・) 台風の進路にあたる地域の…

台風が心配。

おはようございます♪ 今日も愛してますか♡愛されてますか♡ 台風が接近しています。前回の事があり、ちと要注意です。進路にあたる地域の皆さんは、最新の情報を得て行動してくださいね。 さて今日の朝パンは、ヤマザキパンのマロン&マロン 解説は、☆甘さを抑…

お土産シリーズ

こんばんは♪ お土産シリーズ! 今回は、前田製菓のメモリアルピュアチョコレートパイと大阪キャラメルプリンケーキ。 解説は、☆メモリアルピュアチョコレートパイは、さくさく歯ごたえのあるパイに滑らかなチョコレートをサンドし焼き上げました。パイとチョ…

台風が、

こんばんは♪ 今日も愛してましたか♡愛されてましたか♡ 今日も一日お疲れちゃんちゃんこ(^.^)今日は台風の影響で、朝から雨の1日でした。ちと納車も残念でしたが、しかし台風の進路がちと心配です。早め早めの行動を心がけましょうね。 さて今日のお菓子は、…

レヴォーグ1.6STIスポーツ

こんにちは♪ ちと新車を詳しく! 今回、S4のセダンから、レヴォーグのワゴンに乗り換えました。 排気量も2ℓから、1.6ℓにサイズダウン。 1.6ℓはガソリンの仕様も、ハイオクからレギュラーに変わって、ちとお財布に優しいのと、車体価格もかなり違うので、こち…

お昼ごはん

こんにちは♪ 今日のお昼ごはんは、 ディーラーからの帰り、吉野家で牛丼弁当を注文、 家に帰って急いで食べました。 エ、なぜ? それは早くクルマをじっくり見たかったからです(*^◯^*) なんせ夕方から息子は仕事なんで! さて次はちと愛車をアップしたいと思…

納車

こんにちは♪ 今日の朝からのお出かけ、 実は納車日だったんです( ◠‿◠ ) まぁなにかと話題のスバル車ですが、 コレから我が家の相棒になる、ン、てか! ほぼ息子のクルマですね。(支払いはしっかりよろしく) 私にもちと乗して欲しいよう〜〜。(でもやっぱ新車…

雨の土曜日

おはようございます♪ 今日も愛してますか♡愛されてますか♡ 雨の土曜日になりましたね(°▽°)今日はちとお昼前から出掛けてきます。ン〜〜。晴れて欲しかった( ̄▽ ̄)ちと残念ですが、お天気様には逆らえませんからね。そこまで天候を気にする?ハイ!でもね、雨…

9月の仕事終了

こんばんは♪ 今日も愛してましたか♡愛されてましたか♡ 今日も一日お疲れちゃんちゃんこ(^.^) 今月の仕事終了しました。なんか早いなぁ。この一年も…ほんと後3カ月で今年も終わりですねぇ〜( ・∇・)暑い、暑いってめちゃ書いていたのが昨日の様に感じます。 …

スッキリ金曜日

おはようございます♪ 今日も愛してますか♡愛されてますか♡ 9月ラストの金曜日。スッキリ晴れました(*^◯^*)で、今週の仕事も今日で終わり^_^来週からは10月ですね!今年も後3カ月、なんだかんだで早かったですね( ・∇・) さて今日の1本は、サンガリアのグ…

お土産シリーズ

こんばんは♪ お土産シリーズ。 今回は、 鳴門金時お芋サブレ!ハローキティ金時のさぶ。 解説は、☆ザクッとした食感で、しっかりとした芋味がお口の中に広がったかと思うとすーっととけてまた食べたくなる。鳴門金時芋をそのまま輪切りにして焼いたかのよう…

雨から晴れ

こんばんは♪ 今日も愛してましたか♡愛されてましたか♡ 今日も一日お疲れちゃんちゃんこ(^.^)今日は朝の雨からやがて晴れになってスッキリ晴れた青空がやって来ました(╹◡╹)やっぱ晴れたいいね(^ν^) さて今日のお菓子は、ココナッツサブレ!塩キャラメル…

雨の木曜日

おはようございます♪ 今日も愛してますか♡愛されてますか♡ 今日もうひとつのお天気ですね。今月の仕事も今日を入れて後2日!なんだかんだで10月に入っていくんだろうなぁ(・∀・) さて今日の1本は、ワンダ。味わいミルクコーヒー! 解説は、☆懐かしのミルク…

ミルクキャラメル

こんばんは♪ 今日も愛してましたか♡愛されてましたか♡ 今日も一日お疲れちゃんちゃんこ(^.^)週の真ん中水曜日、雨が降るなか、なんとか無事に終了(^o^)後2日頑張らないとね! さて今日のお菓子は、森永のミルクキャラメル、ガレットサンド。 解説は、☆子供の…

水曜日です

おはようございます♪ 今日も愛してますか♡愛されてますか♡ 週の真ん中水曜日。もうすっかり秋を感じますね。やっと暑さから開放されましたよ(゚∀゚)しかし長かったなぁ〜〜。今年の夏は! さて今日の1本は、ジョージア。ジャパンクラフトマン!カフェラテ。 解…

さわやかラムネ

こんばんは♪ 今日も愛してましたか♡愛されてましたか♡ 今日も一日お疲れちゃんちゃんこ(^.^)連休明け、雨、やはりちとバタバタしてしまいました。なんとか今日の仕事は終りにしましたが、明日はどうなるか? さて今日のお菓子は、今こんな気分になりたいなぁ…

雨の火曜日

おはようございます♪ 今日も愛してますか♡愛されてますか♡ 雨の火曜日になりましたね(°▽°)仕事始めが雨だとちとテンションが下がり気味ですが、気持ち切り替えていかないとね! 昨日フォーラムからの帰り、ちとアベノハルカスによって、デパ地下をブラブラ、…

三連休ももう終わり

こんばんは♪ 今日も愛してましたか♡愛されてましたか♡ 今日も一日お疲れちゃんちゃんこ(^.^)連休最終日の今日はなかなか充実した1日でした(^o^)毎年行ってる正倉院展。このフォーラムで、また違った見方ができるようになり、これで見に行くのが楽しみになり…

正倉院展フォーラム終了しました

こんにちは♪ IMPホールでの正倉院展フォーラムは、無事に終了。 今回の正倉院展に出陳される宝物について、 なかなか深い話が聞けて良かったですね( ◠‿◠ ) で、ちとゆっくりマクドでコーヒータイム。 では、帰りますかね( ◠‿◠ ) #正倉院展フォーラム#為にな…

お好み焼き定食

こんにちは♪ 今日のお昼ごはんは、IMPビル内のぼて茶屋で、 お好み焼き定食をいただきました(*^◯^*)(お好み焼きはおかずです!) あ、美味しかった。 デザートのわらび餅もひやこくって、美味しかったです( ^ω^ ) ではフォーラムに参加してきます^_^ #お好み…

IMPホール

おはようございます♪ 今日は朝からIMPホール(大阪ビジネスパーク)に来ています。 お昼から正倉院展のフォーラムに参加する為に今、並んでいます。 今年の正倉院展も今から楽しみですね( ◠‿◠ ) #大阪ビジネスパーク #IMPホール #正倉院展フォーラム #解説が楽…

連休最終日

おはようございます♪ 今日も愛してますか♡愛されてますか♡ 連休最終日、昨日は私の誕生日だからって事ではないんですが、今日はちと嫁さんと朝からお出掛けしてきますね。詳しくはまたUPします。 さて今日の1本は、生茶、ミニボトル。 解説は、☆新しい生茶は…

誕生日

こんばんは♪ 今日23日は、わたくしの誕生日であります。 まぁこんなお疲れオッサンが誕生日だからワクワクするって事は無いんですが、 一応節目なんで、お祝いしていただきました(*^◯^*) で、不二家のバースデーケーキ。なんて!なんて優しく家族なんだ!思…

割引定期券

こんばんは♪ 月が綺麗な夜! 今日の晩ごはんは、 またまた来ました。吉野家に! で、いつもの夜定食! 牛牛定食をいただきました。 でも最近吉野家、多くない? それは、やはり少しでも節約する為、 割引定期券を使いたいから、 なんだかんだで吉野家に行っ…

夜にブラブラ

こんばんは♪ 今日も愛してましたか♡愛されてましたか♡ 今日も一日お疲れちゃんちゃんこ(^.^)今日はお昼間ゆっくりできました。でちとぶらりと夜からスーパーに!ハロウィンコーナーもあって、もうスーパーも秋仕様ですね(*^◯^*) さてではまたね( ◠‿◠ ) #ちと…

ハッピーさんデー

おはようございます♪ 今日は朝からスッキリ晴れて気持ちいいですね(*^◯^*)なんかいい日になりそうですね( ◠‿◠ ) さて今日の1本は、BOSS、とろけるカフェオレビター 解説は、☆この「ボス とろけるカフェオレ ビター」は、ダブルの生クリームと深煎りコーヒー…

餃子の王将

おはようございます♪ 連続投稿します( ^ω^ ) 昨日の晩ごはんは、スーパー銭湯の帰りに、 餃子の王将で天津炒飯、焼きそば、餃子をいただきました。(写真の餃子はもちろんみんなでシェア) 久しぶりの王将!やっぱ餃子が美味しいですね( ◠‿◠ ) 家族、親戚皆、…

スーパー銭湯

おはようございます♪ 今日も愛してますか♡愛されてますか♡ 昨日は夜から親戚と一緒にスーパー銭湯に行って来ました(*^◯^*) やっぱ大きなお風呂に入いると、体の疲れが取れますね(^ν^) ゆっくりつかって気持ちよかったですね(*^◯^*) エ、なぜこの時間の投…

スコーン

こんばんは♪ 今日も愛してましたか♡愛されてましたか♡ 今日も一日お疲れちゃんちゃんこ(^.^)今日は1日ゆっくりできました。まぁこの後、親戚と近場のスーパー銭湯に行きますが、それは後ほどアップしますね。 さて今日のお菓子は、スコーン、和風バーベキュ…