sanzo3chan’s diary

清涼飲料水・お菓子・IDOL・鉄道・車・電化製品・特撮映画・70-80年代洋楽 半世紀生きてきて、日々の出来事をつぶやく! 枯れたおやじに愛を下さい。 よろしくね!(^^)!

レヴォーグ1.6STIスポーツ

f:id:sanzo3chan:20180929160453p:image
f:id:sanzo3chan:20180929160504p:image
f:id:sanzo3chan:20180929160449j:image
f:id:sanzo3chan:20180929160459j:image

こんにちは♪

ちと新車を詳しく!

今回、S4のセダンから、レヴォーグのワゴンに乗り換えました。

排気量も2ℓから、1.6ℓにサイズダウン。

1.6ℓはガソリンの仕様も、ハイオクからレギュラーに変わって、ちとお財布に優しいのと、
車体価格もかなり違うので、こちらに決定しました。
(我が家の財務大臣により)

走りそのものは、2ℓの方が凄く気持ちよかったですが、
まぁ我が家ではちとオーバースペックでしたね(・∀・)

で息子としてはやっぱワゴンは使いやすいと。
「セダンのトランクに比べて、荷物の出し入れのしやすさと沢山積めるのが、一番の乗り換え理由だと」
なるほどね( ◠‿◠ )

私自身もセダンは一台しか乗ってこなかったで、
息子よ!やっとわかったか!
なんて思っとります。

あ、ちなみに私のクルマは今回もSUV車(フォレスター)ですからね(o^^o)

で、なぜ、STIスポーツのグレードにしたのか?
やっぱシートかなぁ!カッコいい(*^◯^*)
コレは息子と意見がピッタリ合いました( ^ω^ )
私はあまり革のシートはしっくりこないんですが、今回は、色がいい。形がいい。クルマに合う。

あとはメーカーオプションがほぼ無し!(サンルーフだけ)
だから全部込みもいいかなぁって、
結局、だいたいどのクルマも、グレードによってはオプションを追加しなくてはいけない事がありますからね、
それで価格も高いなるしね。
だったらこのグレードでって事に、それと*STIのチューニングしたクルマにも乗ってみたかったしね(なんか私が乗るみたい)

注*STISUBARU TECNICA INTERNATIONAL
スバルテクニカインターナショナル株式会社は、SUBARU連結子会社
モータースポーツへの参画やパーツ開発・販売なども担当する。

まぁそんなことなんでブログのアイコンもちと変更しますね。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

やっぱ新車はエエなぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

#SUBARU
#1.6ℓ
#レヴォーグ
#STIスポーツ
#クルマ好き
#コレからもよろしく