sanzo3chan’s diary

清涼飲料水・お菓子・IDOL・鉄道・車・電化製品・特撮映画・70-80年代洋楽 半世紀生きてきて、日々の出来事をつぶやく! 枯れたおやじに愛を下さい。 よろしくね!(^^)!

インスタントラーメンシリーズ

f:id:sanzo3chan:20190407231442j:image
f:id:sanzo3chan:20190407231446j:image

こんばんは♪

インスタントラーメンシリーズ!

とりあえずやっぱUPするならちと変わった物も取り上げないとね。

で、今回は。金色不如帰。
濃厚貝だし塩そば!と
サッポロ一番みそラーメン。
三重県産伊勢海老使用。

解説は、
濃厚貝だし塩そばは、
☆貝(シェル)系ラーメン第一人者の「金色不如帰」とコラボしたカップ麺。
貝と真鯛の旨みが際立つ極上の塩スープに、黒トリュフの香りが全体の旨みを引き立てる、奥深い味わいの塩そばです。☆☆なるほどね^_^

サッポロ一番みそラーメン。
伊勢海老使用は、
☆なめらかさとつるみが特徴の中太麺です。
深みのあるみそのうまみ、香味野菜の風味にコク深いえびのうまみが合わさったみそラーメンスープです。 
えび風味団子の魚介のうまみと肉そぼろのうまみが食欲をそそります。 
キャベツのシャキシャキとした食感とねぎのさわやかな風味がスープとよく合い、おいしさをいっそう引き立てます。 
かき卵を加えて彩りよく仕上げました。☆☆
なるほどね^_^

どちらもなかなか美味しかったですね。
金色不如帰の塩そばはお店では食べてないですから、こんな味なんだって想像して食べました。
食べてみてこのカップ麺は、すっごくスープにこだわったカップ麺だと思いましたね^o^
まぁでもちとお値段がしますから、美味しくて当たり前ちゃぁ当たり前ですけどね( ^ω^ )

サッポロ一番みそラーメンは、伊勢海老を使ったちと贅沢なカップ麺ですね。
でもお馴染みのみそラーメンのスープが美味しいですね(^ω^)
いろいろな具も入って満足の一品ですね(╹◡╹)

さて今回は、ちと王道から外れた二品を紹介しました。

ではまた次回お会いしましょう(o^^o)

おやすみなさい(-_-)zzz

#金色不如帰
#濃厚貝だし塩そば
#スープがいい
#ちと高い
#サッポロ一番みそラーメン
#伊勢海老使用
#ちと贅沢
#スープは美味しい
#明日も元気に
#おやすみなさい