sanzo3chan’s diary

清涼飲料水・お菓子・IDOL・鉄道・車・電化製品・特撮映画・70-80年代洋楽 半世紀生きてきて、日々の出来事をつぶやく! 枯れたおやじに愛を下さい。 よろしくね!(^^)!

インスタントラーメンシリーズ

f:id:sanzo3chan:20190331222033j:image
f:id:sanzo3chan:20190331222040j:image

こんばんは♪

続けてUPしますね。

インスタントラーメンシリーズ!

今回は前回に続いて、旅麺第2弾。

京都、背油醤油。博多、明太とんこつ。

解説は、
京都。背油醤油は、
☆ポークエキスとチキンエキスをベースに、醤油を合わせ、ピリっとした赤唐辛子をきかせています。
コク深い背脂の風味が豊かな京都で提供されているような背脂醤油味スープを再現しました。
めんは表面につるみがあり、粘りのある食感のめんです。
具材はチャーシューとねぎの組み合わせです。

博多。明太とんこつは、
細麺ながらも張りと歯切れのよい食感が特徴の麺です。 ポークのコク、しょうゆのうまみが特徴の博多風とんこつラーメンスープです。 
明太子パウダーのピリッとした辛みが味を引き締めます。 明太子味付そぼろは口の中で広がるうまみと辛みがアクセントとなりスープとの相性が抜群です。 
いりごまの香ばしい風味が食欲をそそります。 
ねぎを加えて彩りよく仕上げました。☆☆
なるほどね^_^

京都、背油醤油は、意外にしつこくなくって、さらりと食べれましたね^o^
背油、コッテリ系が好きな人はちと物足りないかも?

博多、明太とんこつは、とんこつにピリッとした明太子が良く合いますね(^.^)
スープも匂いもあまりなくって、食べやすかったですね。

ただこの旅麺、全体的に思うんですが、
もう少し量と具を入れて欲しかったかなぁ。
でもいろいろ楽しめるんで、いいシリーズだとは思います。

ではまた次回に!

おやすみなさい(⌒▽⌒)

#サッポロ一番
#旅麺
#京都背油醤油
#博多明太とんこつ
#なかなかいけますね
#量と具
#明日も元気に
#おやすみなさい