sanzo3chan’s diary

清涼飲料水・お菓子・IDOL・鉄道・車・電化製品・特撮映画・70-80年代洋楽 半世紀生きてきて、日々の出来事をつぶやく! 枯れたおやじに愛を下さい。 よろしくね!(^^)!

インスタントラーメンシリーズ

f:id:sanzo3chan:20190330223948j:image
f:id:sanzo3chan:20190330223953j:image

こんばんは♪

 

前回から始まった新シリーズ。

 

今回はカップ麺なんで、特大号(いきなり?)

 

一挙に2種類を紹介!

 

サッポロ一番!旅麺シリーズ。
札幌・コク味噌、横浜・豚骨醤油、です。

 

解説は、
札幌は、
コクのある白湯系ポークエキスをベースに北海道醸造みそ(みそに占める割合55%)をはじめとする4種類のみそ原料を配合しました。
みそ独特の風味(醸造感)と香味野菜の香りを合わせた札幌風のみそ味スープです。
めんは、もっちりとした粘りと重みのある食感で、スープによく合う中太ちぢれめんです。
具材は肉そぼろ、コーン、ねぎの組み合わせです。

 

横浜は、
もっちりとした粘りと重みのある食感で、スープによく合う存在感のある中太ちぢれ麺です。 
鶏油と豚骨のコクにしょうゆのうまみを合わせた、横浜家系豚骨しょうゆ味スープです。 
チャーシューのうまみがスープとよく合い、食欲をそそります。
ねぎのさわやかな風味がおいしさをいっそう引き立てます。

 

なかなかどちらも美味しかったですね(^.^)
でも札幌のコク味噌味は、やっぱサッポロ一番と言えば味噌ラーメンって事なんで、ちともう少し頑張って欲しかったかなぁ(°▽°)
横浜の豚骨醤油は、意外にあっさりして良かったですね(^.^)

 

この旅麺シリーズ、
他にもあるので次回またアップします。

 

ではまたね^o^

おやすみなさい(-_-)zzz

 

#インスタントラーメンシリーズ
#サッポロ一番
#旅麺
#札幌
#コク味噌
#横浜
#豚骨醤油
#なかなか
#明日も元気に
#おやすみなさい