sanzo3chan’s diary

清涼飲料水・お菓子・IDOL・鉄道・車・電化製品・特撮映画・70-80年代洋楽 半世紀生きてきて、日々の出来事をつぶやく! 枯れたおやじに愛を下さい。 よろしくね!(^^)!

カップ麺シリーズ

f:id:sanzo3chan:20190607001011j:image
f:id:sanzo3chan:20190607001015j:image
f:id:sanzo3chan:20190607001018j:image

こんばんは♪

カップ麺シリーズ!

 

今回は、
スーパーカップ。MAX!

鶏ガラ醤油・濃コクとんこつ・熟成味噌の3品です。

解説は、
鶏ガラ醤油は、
しっかりとした弾力があり、口の中で存在感のあるめんです。
丸刃にすることで、滑らかでスープ絡みを良くしました。
チキンをベースに、オニオンやガーリック、ペッパー等を加えた、コクがありつつもすっきりとした醤油スープです。
香りの良い鶏油と香味野菜の風味で後を引く美味しさに仕上げました。
食べごたえのある豚バラ焼豚、コーン、ねぎ、メンマを加えて仕上げました。

濃コクとんこつは、
しっかりとした弾力があり、口の中で存在感のあるめんです。
歯切れの良い豚骨らしいめんにしました。
数種のポークエキスに香味野菜の旨みを利かせたコクのある豚骨スープです。
ジンジャーやガーリックを利かせることで後を引く美味しさに仕上げました。
風味の良いごま、揚げ玉、紅しょうが、キクラゲ、ねぎを加えて仕上げました。

熟成味噌は、
しっかりとした弾力があり、口の中で存在感のあるめんです。
丸刃にすることで、滑らかでスープ絡みを良くしました。
ポークをベースに、ジンジャーやガーリックなどの香味野菜の風味を加えた味わい深い味噌スープです。
ラードのコクを利かせることで後を引く美味しさに仕上げました。
シャキシャキとした食感の良いキャベツ、肉そぼろ、コーン、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。

この3品、どれもしっかりしたスープが後引くうまさになっていますね(^^)
また食べたくなります( ◠‿◠ )

まぁ私はこの中では、やっぱ味噌かなぁ。
カップ麺の味噌はまぁどれも美味しくハズレなしだと思ってます(o^^o)

さあ明日も元気に笑顔でいきましょうね(^ ^)

おやすみなさい^o^

#スーパーカップMAX
#鶏ガラ醤油
#濃コクとんこつ
#熟成味噌
#スープが美味しい
#明日も笑顔で
#おやすみなさい