sanzo3chan’s diary

清涼飲料水・お菓子・IDOL・鉄道・車・電化製品・特撮映画・70-80年代洋楽 半世紀生きてきて、日々の出来事をつぶやく! 枯れたおやじに愛を下さい。 よろしくね!(^^)!

カップ麺シリーズ

f:id:sanzo3chan:20190418230809j:image

こんばんは♪

カップ麺シリーズ!

今回は激辛!息子チョイス。

サッポロ一番、地獄の担担麺。護摩龍

解説は、
☆東京の激辛担担麺の人気店『地獄の担担麺 護摩龍』とのコラボカップめんです。
張りとコシのある黄色みの強い幅広のめんに仕上げました。
ちぢれをつけることでスープがよく絡みます。
コクのあるポークエキスをベースにねりごまを合わせ、唐辛子をたっぷりと加えました。
花椒をほんのりきかせ、辛さとコクが特徴の担担麺スープに仕上げました。
具材は肉そぼろ、ねぎ、赤唐辛子の組み合わせです。☆☆
なるほどね^_^

まぁとりあえず私は無理です。
味より辛さが先に来るのですよ、だから美味しい前に辛いよ〜ってなっちまうんで、
で、息子によるとまぁなるほど、縮れ麺と絡むスープの辛さが後から来ていい刺激になる、
一度お店で食べてみたいなぁって言っとりました( ̄▽ ̄)

まぁ美味しいんでしょう(°▽°)
辛いのが好きな人は一度食べてみてはどうでしょうか?

ではまた明日!

おやすみなさい(-_-)zzz

#サッポロ一番
#地獄の担担麺
#まぁ辛い
#好きな人はどうぞ
#明日も元気に
#おやすみなさい