sanzo3chan’s diary

清涼飲料水・お菓子・IDOL・鉄道・車・電化製品・特撮映画・70-80年代洋楽 半世紀生きてきて、日々の出来事をつぶやく! 枯れたおやじに愛を下さい。 よろしくね!(^^)!

カップ麺シリーズ

f:id:sanzo3chan:20190514000050j:image
f:id:sanzo3chan:20190514000053j:image

こんばんは♪

カップ麺シリーズ!

 

今回も、うどんです(^^)

ピリ辛けんちんうどんと大阪かすうどんをUPします(o^^o)

まずは、ピリ辛けんちんうどん!
解説は、
☆表面につるみがあり、もっちりとした食べ応えのある、つゆの絡みがよいうどんです。 
昆布、かつお、椎茸の和風だしやオニオンや白菜の野菜のうまみをきかせ、濃口しょうゆで味を調えました。 
八幡屋礒五郎製七味唐からし」の辛さとさわやかな風味が特徴のピリ辛けんちんうどんつゆに仕上げました。 
ごぼうのシャキシャキとした食感と椎茸のうまみがスープとよく合い、おいしさを引き立てます。
人参とねぎを加えて彩りよく仕上げました。 ☆☆
なるほどね^_^

でもうひとつは、大阪かすうどん!

解説は、☆
太麺90gの大盛うどんに牛のホルモンを油で揚げた「かす(油かす)」入りの揚げ玉がたっぷり入った、ボリューム満点の一品。 
和風だしの甘辛いうどんつゆにかすの旨みが染み出して、牛の旨みとコクが広がります。 
具材には揚げ玉の他にとろろ昆布、ねぎ、かまぼこを使用し、本場の味わいを再現しました。 ☆☆
なるほどね^_^

ピリ辛けんちんうどんは意外にマイルドですね。
ヒ〜ヒ〜までもなく、ちょっぴり辛いぐらいがいい感じですね(辛さ好きには物足りないかも)

で、大阪かすうどんは、
やっぱこれは濃厚のスープが麺に絡まないとダメですね(^o^)
コッテリ系がすきな人はハマるかも!

では明日も元気に笑顔でね(^o^)

おやすみなさい(-_-)zzz

#ピリ辛けんちんうどん
#大阪かすうどん
#どちらも美味しい
#明日も元気に
#おやすみなさい