sanzo3chan’s diary

清涼飲料水・お菓子・IDOL・鉄道・車・電化製品・特撮映画・70-80年代洋楽 半世紀生きてきて、日々の出来事をつぶやく! 枯れたおやじに愛を下さい。 よろしくね!(^^)!

カップ麺シリーズ

f:id:sanzo3chan:20190509233152j:image
f:id:sanzo3chan:20190509233149j:image

こんばんは♪

久しぶりのカップ麺シリーズ!

今回はきつねうどんをUPしますね(^_^)

まずは、サッポロ一番桃屋シリーズ!
桃屋のつゆ、きつねうどん!

解説は、
☆ツルツルとしたのどごしと、もっちりとした食感が特徴のうどんです。
適度なコシのある麺がつゆによく絡み、食べ飽きのこない麺です。 
だしのうまみとまろやかな甘さが特徴的な「桃屋のつゆ」をベースに、かつお節やさば節のうまみを合わせました。
かつお節の香りとだしのうまみが特徴的な甘みのあるうどんつゆです。 
味付油揚げの甘みとふっくらとした食感、かき卵のふわふわとした食感が食欲をそそります。
ねぎのさわやかな香りがスープのおいしさを引き立てます。
かまぼこを加えて彩りよく仕上げました。☆☆
なるほどね^_^

どちらかといえば、ちと味が濃いかなぁ(゚∀゚)
でもこの味がクセになる人も多いかも。
出汁が麺がいい感じでしたね( ◠‿◠ )

で、もう一つのきつねうどんは、
マルちゃんの赤いきつね!関西限定。

解説は、
☆マルちゃんこだわりのつゆのおいしさで消費者に安心感のある食べなれた味を提供し、支持される和風カップ赤いきつねうどん。
麺は、コシと弾力の強い、なめらかな太めのうどん。
つゆは、鰹節、雑節、こんぶ、煮干のだしがきいた淡口醤油仕立ての西向けうどんつゆです。
具材には、甘めの味付けをした大きな油揚げ、かまぼこ、たまご、ねぎを使用しています。 ☆☆
なるほどね^_^

こちらはみんな知ってるきつねうどんの定番!
赤いきつね
出汁がやっぱ関西風でいいですね(^^)
薄味ですが、しっかり深いし、まぁこれ食べて育ってきてますからね(^O^)

さて明日も元気にいきましょうね)^o^(

おやすみなさい(-_-)zzz

#カップ麺シリーズ
#きつねうどん
#桃屋のつゆ
#赤いきつね
#うどんもいい
#明日も元気に
#おやすみなさい