sanzo3chan’s diary

清涼飲料水・お菓子・IDOL・鉄道・車・電化製品・特撮映画・70-80年代洋楽 半世紀生きてきて、日々の出来事をつぶやく! 枯れたおやじに愛を下さい。 よろしくね!(^^)!

火曜日も夜

f:id:sanzo3chan:20190129200427j:image
f:id:sanzo3chan:20190129200431j:image

こんばんは♪

今日も愛してましたか♡
愛されてましたか♡

今日も一日お疲れちゃんちゃんこ(^.^)
なんだかんだで朝からバタバタ。
なんとか今日も終わりました。
やっぱ2日朝から外回りはちと大変だわ(°▽°)

さて今日のお菓子は、
北陸製菓のシュガーフライ!

解説は、
☆葉巻に似た愛らしい形が商品名の由来。
フライしたように香ばしいさっくり軽い食感の一口サイズのビスケット。
「口溶け」にこだわっているので、鉄板タイプのバンドオーブンで焼きます。
少し生地が壊れやすいことも裏を返せば「口溶け」のよさにつながっています。
扱いやすさより、おいしさをしっかり。
一度焼いたビスケットを粉砕して原料に加えるというひと手間も、より香ばしく焼き上げるためのhokkaの工夫です。 
1950年代に発売開始され、今日まで60年以上も愛されているロングセラーです。☆☆
なるほどね^_^

感想は、
葉巻に似てるからシュガーフライなんですね(°▽°)
なるほど、なるほど。
でも昔からの変わらない味と食感!
ほんといいですね(o^^o)
皆さんもぜひ食べてみてくださいね(^◇^)

さあ明日は週の真ん中水曜日。
まだまだ寒さも続きますが、
元気に明るくいきましょうね(o^^o)

#北陸製菓
#シュガーフライ
#葉巻
#優しい口当たり
#定番の美味しさ
#明日は水曜日
#笑顔でね