sanzo3chan’s diary

清涼飲料水・お菓子・IDOL・鉄道・車・電化製品・特撮映画・70-80年代洋楽 半世紀生きてきて、日々の出来事をつぶやく! 枯れたおやじに愛を下さい。 よろしくね!(^^)!

土曜日も夜に

f:id:sanzo3chan:20190727214127j:image
f:id:sanzo3chan:20190727214132j:image

こんばんは♪

今日も愛してましたか♡
愛されてましたか♡

今日も一日お疲れちゃんちゃんこ(^.^)
まあまあゆっくりできた土曜日になりました(o^^o)
明日は日曜日!ハッピーサンデー。
みんな一緒に楽しく過ごせたらいいですね(^○^)

さて今日のお菓子は、
ぼんち揚。

解説は、
☆1960年に揚小丸として発売して「大阪で生まれた揚げせんべい、`ぼんち揚げ`」と命名しました。
ぼんち揚の名前の由来は「根性がすわり、地に足がついたスケールの大きな`ぼんぼん`、例え放蕩を重ねても、ぴしりと帳尻の合った遊び方をする男が`ぼんち`である。」☆☆
なるほどね^_^

感想は、
これまた揚げせんべいの代表格!
みんな知ってる。ぼんち揚(^o^)
食べだしたら止まらない。ついつい食べすぎちゃう。困ったお菓子です(°▽°)

明日は日曜日!
素敵な1日になりますように(╹◡╹)

#ぼんち揚
#みんな知ってる
#定番のお菓子
#明日は日曜日
#楽しくね