sanzo3chan’s diary

清涼飲料水・お菓子・IDOL・鉄道・車・電化製品・特撮映画・70-80年代洋楽 半世紀生きてきて、日々の出来事をつぶやく! 枯れたおやじに愛を下さい。 よろしくね!(^^)!

お土産シリーズ

f:id:sanzo3chan:20190319223112j:image

こんばんは♪

お土産シリーズ!

今回は、長崎銘菓。クルス!

解説は、

クルス[珈琲]は、幕末当時の焙煎方法で再現した『龍馬が愛した珈琲』を弊社オリジナルの生地に加え、サックリと焼き上げ、珈琲チョコレートをサンドしました。長崎の地で龍馬は何を思ったのでしょうか?
クルス[しあわせクルス]は、「届いた方にしあわせが来るように」との願いから「しあわせクルス」と名付けました。 
原料と製法には徹底的にこだわり、使用している苺は長崎県産さちのか苺です。
「クルス」は、ポルトガル語で「十字架」を意味する言葉です。キリシタンの地長崎で、和と洋の良さがひとつになった「クルス」は、異国情緒あふれる長崎の銘菓として、おいしさの伝統を守り続けています。☆☆
なるほどね^_^
(ちと長いね、すんません)

なかなか美味しかったですね(^^)
珈琲味といちご味。
今度長崎に行った時は買って帰りたいですね(╹◡╹)

ではまた明日!

おやすみなさい(-_-)zzz

#長崎銘菓
#クルス
#珈琲
#しあわせ
#明日も元気に
#おやすみなさい