sanzo3chan’s diary

清涼飲料水・お菓子・IDOL・鉄道・車・電化製品・特撮映画・70-80年代洋楽 半世紀生きてきて、日々の出来事をつぶやく! 枯れたおやじに愛を下さい。 よろしくね!(^^)!

Wi-Fi

f:id:sanzo3chan:20181028134607j:image
f:id:sanzo3chan:20181028134604j:image

こんにちは♪

最近自宅内のWi-Fiがもうひとつ繋がらないんで、
ちとルーターを変えてみました。

今までのルーター(中継機)は5年は使っていたんで、よく働いてくれました。

実は、親機は別に去年回線開通した時サービスにもらったルーターを使用して、今までのルーターは中継機にしていました。

なんせもらい物なんで、部屋の奥までは届かなかったですね(・∀・)
で最近その中継機がよく黙ってフリーズ(当たり前かぁ)してしまい、
気づけばスマホが4Gに!

我が家では家族4人がスマホタブレットを使っているんで、4Gはダメ、ダメ、
で、パケット料金はみんなでシェアするプラン、
これではすぐに上限に達してしまいます。
と言う事で、ルーターを変えてみました。

一応、中継機無しで部屋の端まで届くんで、まぁひと安心ですが、
まぁもうひとつでしたら、もらい物の親機を中継機に変えて使ってみます。

しかし機械物は、壊れる時は次から次へと壊れますね。

今調子悪いのはエアコン一台、TV一台、それと扇風機二台と電子レンジ、これは完全に動かなくなりました!
まぁなんとか代用品で
(エアコン、TVはだましだまし使っています)
(電子レンジは息子が一時期一人暮らししてた時のオープンレンジを代用)
(扇風機は我慢!)
一時しのぎをしていますが、
いつ全部壊れるかわからないですからね(・∀・)

もう少し長く動いて欲しいものです(⌒▽⌒)

ではまたね。

#自宅内Wi-Fi
#ルーター変更
#まぁ快調
#家電
#壊れる
#ではまたね