sanzo3chan’s diary

清涼飲料水・お菓子・IDOL・鉄道・車・電化製品・特撮映画・70-80年代洋楽 半世紀生きてきて、日々の出来事をつぶやく! 枯れたおやじに愛を下さい。 よろしくね!(^^)!

田舎のお土産シリーズ

f:id:sanzo3chan:20180509232024j:image

f:id:sanzo3chan:20180509232048j:image

f:id:sanzo3chan:20180509232129j:image

 

こんばんは♪

 

山陰土産シリーズ!

 

大風呂敷!

 

解説は、
昔から慶びごとには、家紋の入った大風呂敷に祝いの品を包む風習をモチーフにしたのがこの和菓子です。
ひと口大の甘みそ風味の"きなこ餅"3個が和紙に包まれていて、名産の二十世紀梨で作った特性の"みつ"をかけて食べる。
外箱も人の手で丁寧に包まれ、素朴でありながらしっかりとした味わいのある銘菓です。

 

食べてみると、素朴なうまさがいいですね。
蜜も程よい甘さで、これはなかなかいいお土産だと思います(^O^)

 

さて今日はちと肌寒いです。
体調管理はしっかりして、
明日も元気にいきましょう(^ω^)


おやすみなさい(-_-)zzz

 

#山陰土産
#大風呂敷
#なかなかいいです
#おやすみなさい