sanzo3chan’s diary

清涼飲料水・お菓子・IDOL・鉄道・車・電化製品・特撮映画・70-80年代洋楽 半世紀生きてきて、日々の出来事をつぶやく! 枯れたおやじに愛を下さい。 よろしくね!(^^)!

お土産シリーズ

f:id:sanzo3chan:20191201235014j:image
f:id:sanzo3chan:20191201235010j:image

こんばんは♪

お土産シリーズ!

今回は、福井の五月ヶ瀬。名代石窯焼煎餅と
京都の千寿せんべい!

解説は、
まずは五月ヶ瀬の石窯焼煎餅は、
☆石窯を使って、一枚一枚 焼型でじっくりと焼き上げ、材料の風味を生かし、まろやかな風味と香ばしさを醸し出しています。
煎餅と落花生の美味しさのハーモニーをお楽しみください。

で、京都の千寿せんべいは、
☆波間に飛鶴の影が映る、おめでたい情景をあらわし、千代の寿ぎを願って「千寿」の名をつけました。
あっさりとしたシュガークリームをはさんだ口ほどけのよいヴァッフェル生地のおせんべいです。
昭和三十八年の誕生より長きにわたって、幅広い年代の方に親しまれ、ご愛顧いただいております。☆☆
なるほどね(^_^)

まずは福井の有名なおせんべい(^ν^)
ピーナッツがいい食感でした。
京都の千寿せんべいも意外にしっかりした食感と中に挟んでいるクリームが美味しいですね(^o^)

さて明日も元気にいきましょうね( ◠‿◠ )

おやすみなさい(-_-)zzz

#お土産シリーズ
#福井
#五月ヶ瀬
#名代石窯焼煎餅
#京都
#千寿せんべい
#どちらも美味しい
#明日も元気に
#おやすみなさい