sanzo3chan’s diary

清涼飲料水・お菓子・IDOL・鉄道・車・電化製品・特撮映画・70-80年代洋楽 半世紀生きてきて、日々の出来事をつぶやく! 枯れたおやじに愛を下さい。 よろしくね!(^^)!

ミラーリング

f:id:sanzo3chan:20181006145512j:image
f:id:sanzo3chan:20181006145515j:image

こんにちは♪

今から2カ月前に、
愛車のカーナビに今まではiPhoneを繋いで音楽を聴いていましたが、
ちとクルマの中で休憩時に動画(YouTubeNetflix)を見たくなって、ちとミラーリングとやらをやってみました。

まぁ私のカーナビはちと古いタイプなので、画像入力がアナログのみ!(今のカーナビはHDMIの入力があるみたい)
iPhoneからのAV変換アダプターはHDMI出力のみ、
だからコンポジット、変換コンバーターを使ってアナログに変換してカーナビに接続しないといけないんです。
ちとややこしいですが、ついてきてね(^O^)

これにより、iPhoneの画面がカーナビの画面にそのまま映し出されるんですよ、(ミラーリング)

だからYahoo!ナビの地図もカーナビの画面で見られたり、
amazon、プライムの映画やNetflixの番組も見れる訳なんです(^。^)

ただし操作はiPhoneからだけなんです。
ただ見るのにパケット代がかかるのを気にしないとね。
それを頭に入れてたら、
このミラーリングなかなか使えるかも(^。^)

接続の順番は、
iPhone=AV変換アダプター=HDMIケーブル
=コンポジット変換コンバーター=アナログピンプラグ=カーナビ映像入力
です。

もし気になる方は、カーナビ、ミラーリングで検索してみてくださいね(^O^)

しかし愛車は間もなく新車に変わる予定。

今度のナビはHDMI入力があるので、コンポジット変換コンバーターはいらなくなりますが、画像は少し綺麗に見れるはず!

ですから新車でも試してみますね(^。^)

ではまたね(o^^o)

#カーナビ
#ミラーリング
#退屈しのぎ