sanzo3chan’s diary

清涼飲料水・お菓子・IDOL・鉄道・車・電化製品・特撮映画・70-80年代洋楽 半世紀生きてきて、日々の出来事をつぶやく! 枯れたおやじに愛を下さい。 よろしくね!(^^)!

ムシムシ

f:id:sanzo3chan:20190723195540j:image
f:id:sanzo3chan:20190723195536j:image

こんばんは♪

今日も愛してましたか♡
愛されてましたか♡

今日も一日お疲れちゃんちゃんこ(^.^)
毎日ムシムシ暑いですね(・∀・)
ちょっと外での作業で汗がダラダラ!
たまりませんね。
しっかり水分補給しないとね^o^
干からびちゃいますよー

さて今日のお菓子は、
深川油脂の北海道ポテトチップス。うす塩味!

解説は、
小樽運河をデザインした「うす塩味」ポテトチップスです。 
北海道深川市に本社を置く深川油脂工業は、会社設立当初は、米糠からこめ油を抽出することをメインの業務としていましたが、時代の変遷を受け、こめ油を使って何かできることはないかと模索していたところ、当時の取引先からポテトチップス製造の提案を受け、1971年11月にポテトチップス事業を開始したメーカーです☆☆
なるほどね^_^

感想は、
北海道では有名なくまちゃんシリーズのポテチだそうです(^^)
さくっりした食感とじゃがいも本来の味が生きたなかなか本格派なポテトチップスですね(^ω^)
塩加減もちょうどいい感じで、これはなかなか美味しかったですね(^ ^)
皆さんもぜひ見つけたら食べてみてくださいね(^ν^)

さあ明日は水曜日!
元気に笑顔でいきましょうね(^o^)

#深川油脂
#北海道ポテトチップス
#うす塩
#小樽編
#なかなか本格派
#美味しかった
#明日は水曜日
#元気にね