sanzo3chan’s diary

清涼飲料水・お菓子・IDOL・鉄道・車・電化製品・特撮映画・70-80年代洋楽 半世紀生きてきて、日々の出来事をつぶやく! 枯れたおやじに愛を下さい。 よろしくね!(^^)!

今週も無事終了

f:id:sanzo3chan:20190614230413p:image

こんばんは♪


今日も愛してましたか♡
愛されてましたか♡


今日も一日お疲れちゃんちゃんこ(^.^)
なんとか無事に今週も終わりました^o^
G20に向けてぼちぼち来週あたりぐらいから、
バタバタの予感、
でも、やるしかないですからね( ̄∀ ̄)


さて今日の夜パンは、
タカギベーカリーのカレーパン。


解説は、
☆根強い人気を誇っているカレーパン。
発売するにあたって、「ほんとうにおいしいカレーパンを作ろう!」という創業者のあつい想いから、食材・製法にこだわったカレー作りが始まりました。
小麦粉から本格的なルーを作り、肉を煮込んでブイヨンを作り、数種類のスパイス・カレー粉・チャツネ・フルーツ・野菜を組み合わせてフィリングを作り、それらを組み合わせてじっくり煮込んだオリジナルカレーが誕生しました。
今度はすぐに生地作り。
「カレーと一緒に食べておいしいパン」を模索して試作の日々。
ようやくカレーにぴったり合う専用の生地も完成し、タカキベーカリーの自信作として発売されることになりました。
タカキベーカリーのこだわりを詰め込んだカレーパンは、発売当初のレシピを改良しつつもカレー作りの基本は受け継がれ、以来半世紀にわたり愛され続けています。
「もっともっと満足していただけるカレーパンにしたい・・・」そんな思いから、自家製カレーフィリングを美味しくリニューアル!フォン・ド・ボーを加えて、肉の旨味とコク、野菜の程よい甘みを活かした深い味わいの美味しさです。
そして、スパイスのバランスにも一工夫。
もう一口、もう一口・・・と食べ進めてしまう食欲につながる絶妙なスパイスバランスに仕上げました。☆☆
なるほどね^_^


感想は、
こだわりの強いタカギベーカリーのカレーパン!
からしっかりした生地の食感とスパイスの効いたカレーが味わえるんですね^o^
こだわったカレーパン!
ぜひ食べてみてくださいね( ◠‿◠ )


さあ明日は土曜日!
ステキな週末を過ごしてくださいね(^◇^)


#タカギベーカリー
#カレーパン
#なかなかこだわり
#美味しい
#明日は土曜日
#楽しくね