sanzo3chan’s diary

清涼飲料水・お菓子・IDOL・鉄道・車・電化製品・特撮映画・70-80年代洋楽 半世紀生きてきて、日々の出来事をつぶやく! 枯れたおやじに愛を下さい。 よろしくね!(^^)!

出雲大神宮

f:id:sanzo3chan:20180813211921j:image

こんばんは♪

今日はホテルを出て京都から隣の亀岡にある、
出雲大神宮に行ってきました。
なぜそこ?
嫁さんは島根の出身で、良く出雲大社には行っていたんで、
では京都の近くの出雲の名のつく所にも行こうって事になって向かったしだいです。

解説は、
出雲大神宮(いずもだいじんぐう)は、京都府亀岡市千歳町にある神社。 
式内社名神大社)、丹波国一宮。
社格国幣中社で、現在は神社本庁に属さない単立神社。
旧称は「出雲神社」。
別称として「元出雲」や「千年宮」ともいわれております。☆☆

やはり出雲ってつく所ですから、縁結びの神で、恋占いがあったり、縁結びの絵馬があったり、
息子達の事もしっかりお祈りしてきました(・∀・)
いい縁があるようにと(^o^)

でゆっくりお参りした後帰路につきました(*^◯^*)
では明日も楽しくいきましょうね^_^

#出雲大神宮
#亀岡
#縁結びの神
#今日もお疲れさま